オートサービス サンルイスの事務 矢野 がお客様と繋がる jim を目指して綴るブログです♪
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
みなさんコンニチハ
昨日から「ほんだ~しい~りこ~だし♪ ajinomoto」とCMのキャッチが頭から離れない矢野です

かねてから、生くらげを食べてみたいという衝動にかられていました。
"くらげの中華和え"とかって、乾燥くらげをもどしましたってかんじで。

生くらげ食べてみたい~~~~~~とずっとずっと思っていました。

そしたら海産物の直売所みたいなところで発見
よくある めかぶの袋詰めみたいなかんじで、袋のなかで海水にゆられるカットくらげちゃん。
180円!!!即買いです

早く食べたい気持ちが前に前に出て、
開封前の写真を撮り忘れるし、
開封したときには、パンパンに張った袋から元気に飛び出してきた海水が目に入り悶絶するし
くらげちゃんに合う食材が冷蔵庫にあるかどうかも考えるのも忘れていました(笑)
くらげ2

キュウリはどうしてもいつもの"中華和え"に似てて気がのらなかったので、
山芋とのコラボに決定

スライスした山芋・水に漬けて塩抜きをしたくらげちゃん・小口切りのネギをまぜまぜ。
味付けは、ポン酢・ちょっと生姜汁・一味唐辛子をまぜまぜして和えました。
くらげ

超カンタンなのに、コリコリでウマウマでした
生くらげを見かけたら是非買ってみてください



  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:未分類
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0
