オートサービス サンルイスの事務 矢野 がお客様と繋がる jim を目指して綴るブログです♪
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
みなさんこんにちは
突然のこの寒さにみんなビックリ 例にもれず寒さにビックリしてる矢野です
こうも突然だと、風邪ひいてしまいそうですね~~。
気をつけましょう!!



さてさて、私は今がんばって時代に乗ろうと努力中。
それは・・・

「すすぎ1回洗剤」

節約は大好きです。
時短は大好きです。

でも、どうしてもすすぎ1回に納得できない私がいます。

今の時代、すすぎ1回で体に害のない洗剤を開発することはできるのは理解できるし、開発者さんはそこんとこ完璧にやってくれてると信じてます。

でもね~~。
洗いで出た汚れ+洗剤をすすぎ1回で流して脱水して ハイ♪おわり♪ってのがどうしてもスッキリしないような。

だって、雑巾を水道でジャブジャブするときだって、1回ゴシゴシ 流して もっかいゴシゴシしたらいっぱい汚れでますよね~~。

洗剤残りよりも、汚れ流し残りが気になる私。

とかなんとか言っときながら、時短・節水・節電もものすごい魅力。
友人の大多数も「すすぎ1回洗剤」推奨派。

なので、ちょっと試しに買ってみました。
少しづつこの感じになれる為、ソファーカバー・クッションカバー・カーテン・バスマットなどから挑戦中です。

早いねッ早いねッ早いねッ流石すすぎ1回。

慣れてきたら洋服にも使ってみます。
イマドキのエコ主婦目指して。。。。


なんだか長々と熱弁してしまいスミマセン~~。
私の葛藤と挑戦にお付き合いいただきありがとうございました♪







  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:未分類
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0
