オートサービス サンルイスの事務 矢野 がお客様と繋がる jim を目指して綴るブログです♪
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
みなさんコンニチハ
本厄の恐怖にビビリー矢野です。

怖がってるくせにまだ厄払いの予定をたてていません。
同級生の本厄集団で行こうかな~とか思ってますが、本厄がたくさん集まるとなんか大変なこと起きそう?

節分までになんとかせねばッ!


さてさて、↓の写真。私のバック入院なうです。
bag
普通に持ってただけなのに、外出先でショルダー部分が突然外れてしまいました
カシメって言うんですね~ココ。
初めて知りました。
周りでカシメカシメ言うのでどうやら常識らしい。

で、かばんのリペア屋さんに電話して「バックノカシメトカイウトコロガハズレタノデスガシュウリデキマスカ~」と素人満点で問い合わせ行ってきました♪

どうやらこのバックに使われているカシメはちょっと特殊らしくブランドが独自に作ってるものなので、似たものを選りすぐってサンプル取り寄せしていただくことに。

そして先日そのサンプルを見に行ってきました。
アンティーク超のシルバーのカシメが最初ついていて、まわりにもたくさん。バックルやチャーム・ベルトの穴も同じ素材です。

取り替え可能なカシメはこの際全部そろえて交換してもらうのですが、他の部分にどれが違和感ないのか決めるのにすご~~~~く悩んみました。

ピカピカのシルバーか。
アンティークのゴールドっぽいのか。

ここはプロの店主さんの意見も参考にさせていただいて、悩みに悩んだ結果シルバーにしました。

修理の色決めって本当に難しいですね。。。。。
新品じゃないから周りの色に合わせたり、好みもあるし。

車のパーツを替えるとか、塗装もそう。
決めるお客様も、調色する職人さんも毎日真剣勝負だな。。。と思ったバック修理の経験でした。


とっても忙しそうなお店だったので、手があいたときにでもお願いします^^と長期入院の予定です。
どんな仕上がりになるか、ゆっくり楽しみに待ちたいと思います
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:未分類
  4. コメント:0
  5. トラックバック:1
